「おはようカフェ」と「星空バル」

自転車で日本一周をしていた青年が、人との繋がりを求めて不思議なことを始めました。「おはようカフェ」と「星空バル」 そんな看板を掲げ、怪しい自転車があなたの街にやってくるかもしれません。

ホットサンドへの憧れ

f:id:s-kiyoyama0621:20160702154342j:plain

ホットサンドをおいしく作りたいとおもったら、ホットサンドメーカーが必要です。

みなさんおはようございます、旅の途中雨が降ったらどうするの??→んー、、、濡れます。ヤマショウです。あるがままですね!

 

今日はブログの更新のために、Tully'sさんで作業をしています。フリーWi-Fiが完備されていて、とてもありがたいです、いいところです。

 

さてさて、今日はホットサンドメーカーを選ぶぞーってところの話をします。

なんでホットサンドを作りたいの?

食パンは旅人にとって最高の食べ物だ!

旅をしているヤマショウは突然ひらめきました。

 

ほわんほわんほわわーん

 

~旅をスタートした時、ヤマショウは料理道具を何一つ持たず、食事はすべてお店で調達するか、外食でした~

 

「お腹へったなぁ、、、コスパが高い食べ物ってなんだろー」

自転車を漕いだら、喉も乾くし、お腹が空きます。そりゃもうカラカラグーグーですね。

ごはんをしっかり食べないと、自転車は漕げないので、ご飯を一杯たべます、するとどうでしょうお金がどんどんなくなるのです!

かくして、ヤマショウはコスパの高い食べ物を探し始めました。

 

「日本人ならお米だろ!!」→「。。。炊けない」

「一人暮らしの時はパスタがよかったな」→「うん、茹でられない」

「焼きそばとか。。」→「調理しないやつ探そう」

カロリーメイトは」→「案外高いよ、エクスペンシブ」

 

あっ、あった!!! カロリーも高い、値段も安い、うまい、どこでも売ってる

 

こ、これだ、、、

 

 

おいしさイナズマ級 黒い雷神

f:id:s-kiyoyama0621:20160702162300j:plain

ブラックサンダー!!!

 

「え?これごはんにするの??」→「いずれイナズマ級の虫歯になるな、やめよう」

「食パン6枚切り85円!!!」→「やっぱり君しかいないね」

 

そんなこんなで、旅の主食はそのまま食べられて、価格も安い食パンに落ち着くことになりました。

 

ちなみにブラックサンダーは、旅中の行動食としては最強で、その筋では安定の地位をまもるバナナと共に、僕のペダリング(自転車を漕ぐこと)をささえてくれてます。

 

画像を検索してたら、こんなのも見つけました。

f:id:s-kiyoyama0621:20160702163511j:plain

送料無料「ブラックサンダー」サイクルジャージ(自転車用ウェア :atlas-bt-jersey:スポーツキッド ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

自転車乗りはブラックサンダー大好きなんですね。

よし今日はブラックサンダーの記事にしよう!!!

オリジナルレシピ「ブラックバナナサンド」について・・・

 

すこし話がそれましたが

そんなこんなで、食パンを主食に、

「ツナを挟んでツナサンド」

「千切りキャベツとハムを挟んでハムサンド」

「キャベツとソースでお好み風」

「粗びきフランクを挟んでホットドッグ風」

そして

「バナナとブラックサンダーを挟んでブラックバナナサンド(BBS)」

など、様々なサンドイッチを食べながら、食パン愛を深めていきました。

 

 

(食パンをそのまま食べるのではなく、○○サンドと呼んでいたのは、旅人としてのプライドを守るためですw)

 

そんなある日、同じ日本一周をしている旅人

「さるぼぼ」さん「さかなクン」さんと出会い、

食パンをトーストにして食べたのです。

いままでふわふわとしていただけの食パンが、

サクサクの黄金色の衣を纏い、

神々しい湯気とともに私の口に飛び込んでくるのです!

それは、今までの食パンとは別の次元に行ってしまったようでした。

 

「これは進化だ・・・」

 

その時の衝撃がわすれられず、自転車を漕いでいるときもトーストのこと

食パンをよりおいしく食べる方法ばかりを考えてしまいます。

 

そしてついに出会ったのです、

それはハッキリした記憶ではないですが、あるカフェの看板に

ホットサンドの写真

 

僕は思いました 「これだ!」 と。

 

それはまるで、

ヒトカゲ」が「リザード」になり「リザードン」へと進化するように

f:id:s-kiyoyama0621:20160702170435j:plain

食パンも

「食パン」が「トースト」になり「ホットサンド」へと進化していくのです。

f:id:s-kiyoyama0621:20160702171015j:plain

f:id:s-kiyoyama0621:20160702171127j:plain

f:id:s-kiyoyama0621:20160702170741j:plain

 

それでは次回は

食パンをホットサンドへ進化させる魔法の道具

「ホットサンドイッチメーカー」

を旅人目線で選んでみたいと思います。